ページビューの合計

2011年6月6日月曜日

6.11脱原発100万人アクションIN町田!あと6日!


いよいよ 今週の土曜日と 迫ってきました。
チラシを配ったり、町で会う人に町田でも脱原発のパレードやるよと
PRしています。

昨日は「脱原発!エネルギーシフトをめざす6・4シンポジウム」
に半日参加して、帰ってメールを見ましたら

なんと6月3日に呼びかけた
町田市での放射線量測定の実施を求める請願署名に
23名の方から 賛同と署名希望のメールをいただきました。
町田市の方はもとより、鹿児島、京都、千葉、神奈川の方から
賛同の言葉をいただきました。誠にありがとうございました。

6.11脱原発100万人アクションのサイトで http://nonukes.jp/wordpress/
アクション一覧に「IN町田」がアップされ 皆さんの目にとまったのですね
町田のブログもすごいアクセス数です。
パレードにぜひご参加ください。手ぶらもOK、グッズ持参さらに大歓迎です!


町田市議会は6月8日から始まりますが
本日6日集まった署名をもって 請願を提出いたします。
採択はまだ後日なので、署名はまだまだ もっと集めたいと思います。
引き続きご協力を呼びかけます。

請願要旨
未だ収束しない原発事故 飛散した放射性物質の拡散を町田市民も心配しています。
とりわけ妊産婦、乳幼児の将来にわたる健康への影響が懸念されます。
請願事項
1.町田市内において放射線量測定の実施を早急に求めます

2.原発事故の収束がなされるまで継続的な測定結果の公表を求めます

賛同、署名をしてくださる方はこちらへ   machidashimin@gmail.com
ご住所とお名前をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿